【四之宮】の担ぎ手さんたち♪

【一之宮】 【二之宮】 【三之宮】 。。。と、続いて出発です!!!
武蔵の国の全域から御神輿が集まって来ているのですね!?
(ごめんなさい。。。勉強不足です^^;)
e0036796_13331825.jpg


と、その時。。。
『あれぇ~!』 005.gif と、声をかけて下さったお方!
「眼鏡を外すと判りませんねぇ~!!!」

「柳でお顔が隠れちゃいますよぉ~!」
『僕は、このくらいのほうが。。。』 と、控えめな野澤さん♪ 001.gif
e0036796_13364190.jpg

改めて、よぃよぃよいやさぁ~♪ 060.gif の手に
カバちゃんを乗っけて頂きました。 (~.^)v
e0036796_13365765.jpg

刺子鯉口シャツ 「唐獅子牡丹」


野澤さんたちは、【四之宮】の御神輿の担ぎ手のようでした!
【四之宮】が秩父神社!? って言ったかしら。。。  039.gif

確か、Donの仕事袢纏の背中に。。。 ですね!?




復習! → 「秩父神社は【四之宮】」
妻1号は、詳しくはまだ解りませんが。。。

武蔵国の「総社」が、
府中市の大國魂神社(おおくにたま)だそうです!

一宮 ⇒ 小野神社 (多摩市)
二宮 ⇒ 二宮神社 (あきる野市) 
三宮 ⇒ 氷川神社 (さいたま市)
四宮 ⇒ 秩父神社 (秩父市)
五宮 ⇒ 金鑽(かなさな)神社 (神川町)
六宮 ⇒ 杉山神社 (横浜市)





e0036796_0404583.gif
リポーターDon
カテゴリ : 府中暗闇祭5/5
[PR]
by koubou-yoshizumi | 2010-05-08 12:30 | ●お祭り取材!^.^v
<< 松野さん♪ 笑顔をありがと!!! 初物♪ p(^-^)q >>