刺子 鉄火シャツ 「加藤清正」

刺子 鉄火シャツ 「加藤清正」
山形県 新庄市 : 阿部広幸 氏  所有
e0036796_10433883.jpg

e0036796_10441432.jpg

ここ岩手の工房まで
山形県から車でぶっ飛ばしていらしたぁー!!!
っというウワサの山形県人:阿部氏のご依頼がこれだったのですね056.gif

途中経過 → 「Wow!カッコいい♪」
e0036796_1044479.jpg


仕上がりのお値段を耳にして!(派手さには慣れてきたゆえ...)

じぇじぇじぇじぇじぇじぇ! \\(・jjjjjj・)// ← リクエストにお応えして ^^;

妻1号 005.gif びっくり!!!!!!  
袢纏に描くほどの絵図。。。
→ 瀧田さんの 刺子鉄火シャツ「鬼若丸」 の時もびっくりでしたが!!!

この構図woそのお値段??? 
普通!倍の価値!評価つくっしょぉー065.gif


それも其のはず。。。
「袢纏」への絵付け技法と「鉄火シャツ」への技法は
仕上がりの絵図は似ていても
全く別物!!!!!!  
らしい!
e0036796_1044136.jpg


凄いwaー!!! 
芳純くん056.gif 腕あげたねぇ~060.gif
        なぁ~んて 023.gif 妻1号は何も解っていないけどね♪


  刺子鉄火シャツに 【雪】 を描くことはまずほとんどなく!
  刺子袢纏に描くこともまれなくらいですから。。。 → 日野谷さんの 刺子袢纏 「加藤清正」
 

阿部さんのご希望(ご予算)以上に
楽しくて♪060.gif 楽しくて♪♪♪060.gif
背景も描いたンだとか。。。 ^^;


   芳純の制作意欲を巧くかき立てれば
   お得に好い物wo手に入れられる?ってことぉー???
    

阿部さん♪
是非!着用なさっているお姿の写真もお寄せ下さいませ。
 
フットワークの軽い!阿部さんって
どんなお方で
どんな風にお祭りに関わっていらっしゃるのか?
気になります♪ (~.^)v




e0036796_23292221.gif刺子袢纏制作【工房芳純】
http://www.sashiko-hanten.jp/


055.gif  工房芳純へメール



日々!楽しいことだけに集中し
愉快に暮らしているカバさん♪ にジェラシー感じる妻1号デシ!!!!!!


引き続き。。。
愛媛県にも「芳純感染者」!? なるものが
発症しているとのウワサ004.gif
取材に呼んでぇ~053.gif

[PR]
by koubou-yoshizumi | 2013-06-07 11:36 | ●鉄火シャツ:全国愛着者
<< 日本地図♪ Wow!カッコいい♪ >>