深川水掛け祭り

富岡八幡宮例大祭
e0036796_858344.jpg

e0036796_8584373.jpg







うぅぅ~~~ (T.T)/


今頃。。。
「わっしょい!わっしょい!!!」
沿道からの水を浴びながら、担いでいた頃です。。。



せっかくご縁があり、秩父の皆さんと一緒に
担がせて頂く準備をしていたのですが。。。 007.gif
育ての親であるばぁちゃんが先日逝ってしまったので
喪に服しております。。。

この日のために日々足腰を鍛えてきたのですが。。。
残念です。


さすが!賑やかなことが好きだったばぁちゃんは
今まで以上に毎年お盆にみんなが集まれるように
仕組んでくれたンだなぁ~!と感じます。


三年に一度の本祭りだそうですので、
次回は是非!!!
深川で長年商売をしていた(今は引退)
ばぁちゃんの弟も葬儀に駆けつけてくれて。。。
水掛け祭りの話で盛り上がりました!!!
006.gif

[PR]
by koubou-yoshizumi | 2008-08-17 09:19 | ●お祭り取材!^.^v
<< 富岡二丁目 龍 >>