<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お世話になりました。

2010年も
大変お世話になりました。
  040.gif  040.gif   e0036796_16274482.jpg

来る2011年も

集材協力なども含めまして

どうぞご贔屓のほどを

よろしくお願いいたします。

m(__)m



全国的に大雪に見舞われた大晦日ではありますが。。。
元旦祭等も無事に終えられますように。。。
 






e0036796_23292221.gif刺子袢纏制作【工房芳純】
http://www.sashiko-hanten.jp/



e0036796_22182053.gif
お譲りできる工房内展示品をご紹介。。。
【刺子】 椛家~momiji-ya~  



e0036796_10463989.gif
カバさん歩


055.gif  工房芳純へメール
[PR]
by koubou-yoshizumi | 2010-12-31 16:47 | ●ご挨拶

お尻のふくらみ♪ 丸み♪

彫りのことは何も解らないけど。。。

お馴染みの 「児雷也」 の蛙のお腹を、
自然なお尻のふくらみ♪ 丸み♪ を活用!!!
001.gif 妻1号個人的にいいなぁ♪ 060.gif と感じましたね♪
e0036796_11513293.jpg

冊子では、児雷也(自雷也)のことを「尾形周馬」
芳純では、「天竺徳兵衛」と呼んでいます!
039.gif  物語が様々交錯しているようですね。。。
妻1号にはよく解らないので ^^;
改めていろいろ資料を眺めてお勉強してみようと思います。。。

参照 : 「蛙・蛇・ナメクジ ^.^v」 
e0036796_11513284.jpg

芳純も 【TATTOO TRIBAL】
ページを捲りながら。。。
「これ描きたいなぁ♪」
「なるほどね。。。これも有りだなぁー♪」

などなどつぶやいていますよ!!!
(^^ゞ


p.s...何やらお急ぎの刺子絆纏の絵付けが終わったようでありますヨ♪♪♪

【TATTOO TRIBAL】VOL.45
[PR]
by KOUBOU-YOSHIZUMI | 2010-12-27 10:51 | ●イベント・新聞・TV・雑誌...

つらら♪

まだまだヤセッぽの “つらら”
e0036796_9314687.jpg

この程度の積雪量は普通です♪♪♪
e0036796_9314678.jpg

e0036796_1110930.jpg
150年位も前の名作♪
『クリスマス・キャロル』
サンタさんのお陰で観ました観ました!!!!!!

CG技術って凄い!!!
って改めて思いました♪
特に!スクルージが掴まっていた “つらら”
本物みたいな質感でした!!!!!! 045.gif


たくさん映画化されている中でもこの作品は、
CG技術の発達により原作に描かれた
輝きと幻想的な世界を忠実に再現出来た♪ と言う。。。
\(^-^)/

7役を見事に演じた!と言うジム・キャリーはもちろんのこと♪
やまちゃん(山寺宏一)の声色の変化も楽しかった!!!!!!
[PR]
by KOUBOU-YOSHIZUMI | 2010-12-27 09:31 | ●プライベート!

X'masやねぇ♪

069.gif  Merry Christmas☆  067.gif
e0036796_19431764.jpg

e0036796_2116105.jpg
      024.gif  024.gif  024.gif
      
      今年は隣町!岩手県葛巻町

      「ほたるスパークリング」で乾杯だよ♪♪♪


      ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
by KOUBOU-YOSHIZUMI | 2010-12-24 19:43 | ●プライベート!

24年近くの歳月が。。。

昭和62年に描き上げた処女作!!!
芳純の第1号作品!
絵刺子袢纏 「浪裡白跳張順」

もう直ぐ24年目になるのですね。。。
いい感じに身体に馴染み! 風合いもシックになってきましたものね。。。 012.gif
e0036796_1402134.jpg

2010年12月15日発売の掲載雑誌!
【TATTOO TRIBAL】VOL.45ヨリ

携帯TEL(モバイル) → Amazonから購入する!
      

カテゴリ : ●刺子袢纏第1号~15号

ちなみに。。。
雑誌の中では、「2着目までは筆だけで。。。」
とありますが、 ^^; 
作品をご覧になればお解りのとおり
3号!4号!まではまだまだ筆の割合がかなり多く。。。
5号目辺りからの線描きはほとんどエアブラシのように
見受けられますね。。。   (~.^)v

腕も上がった今でも筆のみで仕上げるとすると、
3倍以上の時間を要するみたいですょ!!!
  025.gif
[PR]
by KOUBOU-YOSHIZUMI | 2010-12-20 14:00 | ●イベント・新聞・TV・雑誌...

情熱!

045.gif ホント!頭が下がります。。。
e0036796_19555830.jpg

お陰さまで、
雑誌の掲載!発売!
皆様からの反響!!!
ここ数日、目まぐるしく様々なことが
起きているのですが。。。


「お正月の行事に是非!着ていきたい!!」 と
おっしゃって下さっている方が居りまして。。。

年内に仕上げるお約束のその刺子絆纏に向かい!!
一心不乱に黙々と作業に打ち込む芳純の姿
に妻1号は、放っておかれ寂しいながらも ^^;
いつもながら尊敬してしまいますゎ。。。 012.gif



「先方様の情熱には、情熱で御返ししたいから。。。」
と。。。。。。



今夜は剣道仲間の方々との会合に出掛けましたょ!!!!
(^^ゞ

[PR]
by KOUBOU-YOSHIZUMI | 2010-12-18 19:55 | ●舞台裏!

雪!!積もりました♪

e0036796_722269.jpg


\(^-^)/
[PR]
by KOUBOU-YOSHIZUMI | 2010-12-18 07:02 | ●改!いとしの沼宮内♪岩手

出版社から届きました♪

e0036796_16315110.jpg

e0036796_16315176.jpg

あきちゃんを見送り!
ポストをチェック!!!

ふふふっ♪ 037.gif
届いていたようであります♪♪♪

予約していても^^;
田舎の書店には明日並ぶようですね!!!

神奈川県の方からは。。。
お昼前に
「Get!しましたぁー!」と連絡がったようです。
街場との時間差を感じます。 ^^;

まっ!
この時間差もまた乙ですのぉ〜♪


シニアグラスをしっかりかけて!
文章も熟読して下さいませ!!!!!!
沼宮内【の組】 (だけではありませんが…)
祭り装束の楽しみ方を美しく表現して下さっていて。。。
嬉しくなっちゃいます♪♪♪

【『揃いの美』から『不揃いの美』への変化。 ・・・】



そして!!
「7つの間違い探し」とアンケートに答えると!
読者プレゼントに応募出来るようです♪♪♪
o(^-^o)(o^-^)o
1名様へ芳純からのプレゼントもありますょ♪

携帯TEL(モバイル) → Amazonから購入する!
      
[PR]
by KOUBOU-YOSHIZUMI | 2010-12-15 16:31 | ●イベント・新聞・TV・雑誌...

上町屋台をバックに♪

2010年12月2日 (or 3日)
秩父夜祭 上町屋台をバックに男前たちが集合!!! (~.^)v
e0036796_23481597.jpg

e0036796_23484989.jpg

             写真 : 夜のカメラマンさん♪

「犬山道節」     坂本英一 氏
「玉取り」       黒澤 守 氏
「犬村大角・白龍」  櫻本秀人 氏
「坂田怪童丸」   阿左美欣一 氏 
「応婦人」       池田直哉 氏  


写真には姿が見えませんが。。。
「鯉の滝登り」   濱口 慧 氏

そして。。。
向かって一番右側のお方は
●「 未 定 」    ○ ○ 氏   
 何の絵図になさいましょうか!? (笑)
037.gif


お忙しい中!男前のモデルさんたち♪ も
夜カメさん♪ もありがとうございました!!! (~.^)v
  040.gif

2009年 秩父【上町】のみなさん♪


e0036796_23292221.gif刺子袢纏制作【工房芳純】
http://www.sashiko-hanten.jp/


055.gif  工房芳純へメール


e0036796_10463989.gif
カバさん歩
[PR]
by koubou-yoshizumi | 2010-12-14 23:49 | ●鉄火シャツ:全国愛着者

本町屋台をバックに♪

2010年12月2日 (or 3日)
秩父夜祭 本町屋台をバックに男前たち集合!!! (~.^)v
e0036796_23283574.jpg
e0036796_23284995.jpg

                      写真 : 夜のカメラマンさん♪

わ~い♪ わ~い♪♪♪ 016.gif
夜カメさん♪ 
貴重なお写真をありがとうございます!!!
(~.^)v


e0036796_23292221.gif刺子袢纏制作【工房芳純】
http://www.sashiko-hanten.jp/

055.gif  工房芳純へメール


 まだあまり活用出来ていない
椛家~momiji-ya~ブログですが。。。 ^^;
最近ブログ活用もだいぶ手慣れてきた芳純が
気が向けば掘り出し物をアップするかもしれません。。。!? ん?ホント!?
037.gif

e0036796_22182053.gif
お譲りできる工房内展示品をご紹介。。。
【刺子】 椛家~momiji-ya~ 
[PR]
by koubou-yoshizumi | 2010-12-14 23:34 | ●鉄火シャツ:全国愛着者