人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 「鉄面孔目 裴宣」 

2001年 「鉄面孔目 裴宣」  佐怒賀 良 氏  所有

 「鉄面孔目 裴宣」 _e0036796_145388.jpg
 「鉄面孔目 裴宣」 _e0036796_146868.jpg


水滸伝の中の登場人物!
この「鉄面孔目 裴宣」の元絵だけが、
版画として世に出ていない(芳純は探せていない^^;)らしく。。。
下書き状態の色無し原画しか手元に無いため
芳純がイメージを膨らませて、着色させて頂いた
貴重な逸品とのことです!!!

もちろん、どの作品も着る方々をイメージして
制作させて頂くのですが、ことさら楽しませていただいたようでした。


ここ最近(数年)の、佐怒賀 さんが着用なさっているお姿の
写真等も見せていただければ嬉しいなぁ~♪ と思っております。
(~.^)v


034.gif この写真は、目をつぶっちゃっていますしね。。。
                                   ごめんなさい m(__)m
by koubou-yoshizumi | 2009-12-10 14:36 | ●袢纏:全国愛着者
<< ☆Happy Birthday... 2004年正月   >>