人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東支店始まり物語。。。

関東支店始まり物語。。。_e0036796_10182028.gif
小澤弘之 氏 との出会いは、
今から10年余前の2000年秋。。。

ちょうどその頃、妻1号が芳純の袢纏を担いでU.S.Aでの
ヘアーショーに助っ人に渡米した頃でありんす♪
白人が着るステージ衣装としての絵付けだったので
艶やかなパープルやピンクの色使いが多く続いたせいか。。。
その直後に描いた絵柄は、日本古来の色調の芳純お気に入りの
絵図たちだったようです。。。  

菊地正行氏(骨董リメイク:吉原繋ぎのハンチング帽)
歯医者さんのところで芳純の旧ホームページを見つけたらしく、
(妻1号の記憶^^;)
芳純にTELが入り、刺子袢纏3着を送らせて頂いたのでした。

菊地さん♪ ご縁をありがとうございました!!!    040.gif 040.gif


そこに出入りしていた小澤弘之氏がたまたま(?)出くわし
その3着を追っ付けられた(笑)のが始まりだったとか。。。 003.gif

3着のうち、一つはDonが保管!(その後の足取り調査中!) ⇒ 『浪子燕青』 追跡調査情報!
関東支店始まり物語。。。_e0036796_2063099.jpg

一つはDonの側近(?)であるそめさん♪ が 『鬼若丸』を購入!
関東支店始まり物語。。。_e0036796_2065268.jpg
 
もう一つはその日ばったり会った飯能のゴリちゃん♪ が 『紅葉狩り』を購入!とのことです。。。
紅葉狩りの袢纏を着た彼女の横に写っていらっしゃるのが、菊地正行氏!!!  006.gif
関東支店始まり物語。。。_e0036796_2071394.jpg



翌年2001年 056.gif
骨董調の「鷹」 から本格的に、関東支店が動き出したのでありました。。。

よって、この2010年は 067.gif
024.gif祝!関東支店10周年!024.gif
なのでありんす!!! 038.gif 038.gif 038.gif 038.gif 038.gif

    皆さま♪ ご贔屓にしていただきありがとうございます!!!
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!


           040.gif 040.gif



                                   ~ つづく ~

関東支店始まり物語。。。_e0036796_10154857.gif
リポーターDon






関東支店始まり物語。。。_e0036796_23292221.gif刺子袢纏制作【工房芳純】
http://www.sashiko-hanten.jp/


055.gif  工房芳純へメール
by koubou-yoshizumi | 2010-04-17 09:57 | ●花坊♪(妻1号)のお勉強
<< 浪子燕青 (ろうしえんせい) 夏用♪手作り小物 >>